サマンサの瞑想部屋

『今からでも遅くない』ないないBBAのチャレンジ記

不運な連鎖 - 自問自答する苦悩

『代わりの人雇ったから…ごめんけど理解してほしい』

 

これって解雇宣告…?

 

社長が言った言葉がぐるぐるエンドレスで再生された

解雇という言葉を言われたわけではない

でも私には解雇通知に聞こえた

 

他の人に意見を聞いても休職許可されたのにいきなり解雇はないのでは?

という意見もあった。

 

入院予定が2週間だったのが1ヶ月になり

さらに2ヶ月になりと伸びた時点で

 

あ〜クビになるな

 

って思っていたところがあったし

考えても私の病状は変わらず

退院がいつになるかの見込みも立たない状況

こんな時に仕事のことで頭がいっぱいなんてやだ

考えるのはやめようそう思ったけど 

ふと…

こんなことなら 死んでしまった方が楽だったんじゃないかな

どうして私だけこんなに不運なことが起こるの

どうして私には辛いことばかり起こるの

どうして?

どうして??

 

涙が溢れて止まらなかった

 

仕事も恋愛も全然うまくいかない

持病も悪化してるし、どんどん老化現象も出てくるし

未来に期待なんてできる状況じゃない

私の人生ってなんなんだろ

 

そんな自問自答を繰り返す日が続いた…