サマンサの瞑想部屋

『今からでも遅くない』ないないBBAのチャレンジ記

自分の強みを見つけるコーチング

2024年5月1日

 

おはようございます。

本日より5月スタート!

今月もハッピーに過ごしたいと願う朝です。

 

先日、強みを見つけるコーチングを体験しました。

自分の強みって何なのか

私には強みがあるのか

セッションしてもらうことで見つけてもらうことが

できたらラッキーって思って申し込みました。

 

サマンサは別のところでお試しコーチングを

2年ほど前に受けたことがあったので

コーチングとは?ってのは何となく分かってました

受けてよかったと思う収穫がなかったので

今回は期待半分、コーチングスキルの違いを知れたらの興味半分と言ったところでした

 

結果を先に言うと今回のコーチングは満足感が高かったです!!

自分の強みに気がつけたし、やる気が出ました。

満足のいく結果が感じられるのであればコーチングをつけたいって

気持ちは前々からあるのですが申し込むまでには至りませんでした

今現在無職の私が申し込むには高すぎる価格だったこと

担当の方が変わると言う点が申し込み不安要素でした

 

今の最優先事項

収入源を確保>コーチング申し込み

との考えになりました

 

今年で47歳

どんどん就職が難しくなると言われているし

身体もガタが出てきて働くってこと(収入面)で

不安があるのはあるんだけど

今までになく心は安定しているなぁと

自分の成長を感じる今日この頃