サマンサの瞑想部屋

『今からでも遅くない』ないないBBAのチャレンジ記

アラフィフの出会い

42歳で離婚したサマンサもすでに46歳になりました。

離婚した2ヶ月後からコロナが流行ってしまったってのもあって

マッチングアプリ(以後、マチアプ)くらいしか出会いの場がないって

Tinder・OMIAI・マリッシュ・PCmaxなどなど気軽なものから婚活サイトなど利用してみた

 

通算30人くらいはあったと思う。

その中で惹かれたのは最初の頃出会った一人だけ

その人とは友達以上恋人未満な関係でで月一回程度デート

結局、このまま会ってても恋人関係になれないなって思って

知り合って2年弱たった頃好きだったけどさよならした。

恋愛するのが約20年ぶりだし、元旦那としか恋愛してないからさ

年は重ねてるけど経験ゼロみたいなもんで、もう何をどうしたらいいのかわかんないのよね

 

マチアプで知り合う人は遊んでる人か、恋愛下手な感じの人の両極端

私自身が恋愛下手だからさ、会うまでのやり取りで疲れちゃう

やり取りに時間かけて会うところまで持って行けても、あった瞬間

『あっ…ない…』ってなることも多くて割に合わないって感じるようになっちゃった

 

生活圏内での出会いにシフトチェンジして

仕事帰りに博多駅近辺の焼き鳥屋さんとかに一人のみに行ってみることにした

飲み友になった人はいるけど、恋愛に発展するような出会いは残念ながらなかった

急性膵炎になってしまいお酒も飲めなくなった今

さあ、どこに出会いを求めてでて行けばいいのやらって改めてすごく考えてる

 

『アラフィフ出会い』って検索したら

おすすめは趣味の習い事とかなんだよね

趣味か〜〜〜〜

神社巡りとか・カフェ巡りとかだからな、習い事にないじゃ〜ん(汗)

今のところ趣味ではないけどマッチョな人がタイプだから

ジムに行ってみるかな…が有力候補な習い事

出会いって下心でジム始めるのってありかな?笑

実はもうジム見学には行ってて申し込むだけなんだけど

 

行ってみてタイプの人いなかったらモチベダダ下がりやん

半年縛りあるけどちゃんと続くかな

毎月お金かかるけど後悔しないかな

 

行く前からマイナスなこと心配事を考えちゃってかれこれ1年以上

ジム入会をためらっている私

 

これってダメな癖出ちゃってる!!!!

やってダメならその時改善策考えれないいだけなのに

ただいまブログを書きながら改めてマイナス思考してることに気づき反省

 

ダメでもいいじゃないか!

大丈夫、なんとかなる!!

やってみなけりゃわかんない!!!

出会いがなくても健康にはなれるかも!!!!

動かなければ現状は変わらない!!!!!

がんばれわたし!!!!!!