サマンサの瞑想部屋

『今からでも遅くない』ないないBBAのチャレンジ記

下心で入会したジムの初日は散々でした

2024年4月20日 開運日

ずっと悩んでいたジムに入会しました。

 

今のご時世、ウェブから簡単に入会手続きができ

即日から利用もできるとのことで、早速行ってまいりました。

 

初めてなので、マシンの使い方を丁寧にご指導して頂き、私が特に鍛えたい、背中、お腹、お尻の筋トレを30分程やってきました。

2時間くらいで帰ってくるねって子供と約束して出かけてきたので、スタジオレッスンでズンバも踊りたかったけど、我慢

マッサージチェアで身体をほぐして入浴して帰宅しました

 

帰宅後‥

 

あまりにも散らかってるリビング

というか、私が出かける時食べていた夜ご飯の食器やらなんやらが、机の上に散乱

スマホをずーっと見ている子2人に

動画見る暇あるなら片付けろや!

ってキレてしまいました💦💦

あーいかん、疲れてると機嫌悪くなるわたしのダメなところ出ちゃった…

 

ん?

 

私もしかして、たったアレだけでめっちゃつかれちゃったん?

っておもったけど、そこまで疲労してる感覚はなく、眠りにつきました。

 

翌朝…

 

だるい

だるい

だるいよーーーーー

 

せっかく子供がいる日曜日なのに

身体がだるくて動けない

一日中ソファでゴロゴロ

ご飯もつくれずただソファでゴロゴロしている私に、子供達は呆れてました。

 

たった30分の筋トレで、日曜日という貴重な1日を無駄にしてしまうほど、私の身体が鈍っている

 

元を取らなきゃって思ってしまう貧乏性のサマンサは、いつも最初張り切り過ぎちゃうところがあって、結局無理しちゃって疲れて続かない事多かったので、今回は同じ失敗をしないように控えめにスタートしたつもりだったけど、もっと控えないといけない事に少しがっかり

まぁでも、3ヶ月入院してたとき、10メートル歩くのもきつかったくらいなんだから、そんなもんかー、とりあえず40分以上歩くって所からスタートだな

(※わたしの元すきぴが筋トレ大好きなひとで、有酸素運動は40分以降から脂肪燃焼だからって昔教えてくれた)

元すきぴっていうか、いまだに忘れられない人

私は見合ってないって思って、離れちゃったから

頑張って痩せて、自分に自信持てるようになった時もう一度会いたいなっておもってる

いい女を粗末に扱ってたかもってちょっと後悔して欲しいから、見た目も内面もキラキラしてたい

 

女のモチベって、見返してやりたい!

だったりするよね

 

f:id:samanthachiko:20240422031646j:image