サマンサの瞑想部屋

『今からでも遅くない』ないないBBAのチャレンジ記

もうできないのかな…

昨日、SNSで知り合った少し年下の男性と

40代の恋愛、出会いについて1時間くらい語り合った

 

その方はバツ2で離婚して一年程

パートナーが欲しいけど、年齢的に一生懸命探してる姿が、ダサいと思ってるらしい

離婚後出会った人が続けて猛アタックしてきて、ストーカみたいになったのが少しトラウマになってるらしいけど、相手をよく知る前に手を出してしまった自分にも非があると反省していた。

 

私は、離婚の申し出をした時から、次の恋に意欲満々。まだ、恋愛したいん?って言われる事もあるけど、したいから私は離婚したんですよ!笑

 

何かの番組かネット情報だったかは曖昧だけど、

人間以外の動物は生殖機能が衰えたら寿命

人間だけが、生殖機能がなくなった後も割と長く生きてるらしい。

他の動物同様生殖機能が衰えたら寿命がきてくれたほうが地球の為にはいいような気もするけど、

子供を産めない年齢になったとしても恋はしたい、死ぬまでパートナーとイチャイチャしたいと今はおもってるけど、性欲っていつまであるものなのだろう…

 

昨年夏頃、突然四十肩になって腕が後ろに回らなくなって、さらに年末、3か月の入院で身体がガチガチになってしまい、いまも身体の動きがすごく悪いのだけど、私はこの身体で行為がまだできるのだろうかってちょっと心配になっているのはここだけの話…