サマンサの瞑想部屋

『今からでも遅くない』ないないBBAのチャレンジ記

貴方は何時間続けて眠れますか?

2024年4月24日

おはようございます。

 

ここ最近の悩みというか

気になってることの一つ

 

睡眠

 

4月に入って体調がよくない日が結構あった事と

入院生活がながかったので早寝の習慣に拍車がかかったからか20時頃にはねむくなり初めて22時前に寝てしまうサマンサ

 

目が覚めて時計を見るとだいたい23時‥

また眠りにつき、次に目が覚めて時計をみると

だいたい2時

それ以降は1時間おきに目が覚めるので

目覚ましいらずで5時頃起きる。

 

寝たら一瞬で朝がくる  みたいな熟睡というか、長く眠る事が出来なくなってきた

 

これも、歳を取ると起こる現象の一つか

老化現象って不便だったり不快だったりするから本当にいや

 

記憶力低下

目の霞と老眼

筋力の低下により、おならが漏れてしまう

一度に長く眠れない

四十肩

 

次は何がくるのかな…こわい😱

こわいけれど、老化現象ゆえの粗相話しは

笑ネタになる

とても平和な笑える話になると思えば

老化現象も少しは楽しめる